1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

プロのイラストレーターを目指す影の絵師「影斬」のブログです。


カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

擬似影斬

擬似影斬(ギジエイザン)という絵描きですが活動時は主に影斬と名乗っています。
自分の相方がやっている漆黒龍というサークルに所属させて頂いてます。
お仕事の依頼などはgijieizan@gmail.com までメールをお願いいたします。
【mixi】【pixiv】【スティッカム】
などもやってますのでどうかよろしくお願いします。

リンクフリーです。
バナーはリンク使用に限りご自由にお使いください。 バナー
リンク集

リーダー「セルシス」さんのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: イラスト

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

久しぶりのブログ更新
危ない危ないww
開設してからあんまり記事を書いてないまま
あやうく消え入ってしまうところでしたね。

突然ですが!!

明日からはとりあえず、この“ぐうたら生活”に終止符を打つべく生活のスケジュールを作って行動し、なおかつ今日は早めに寝ようかなぁ・・・などと普段の俺の口からは発せられないようなことを考えています。

なんで突然こんなことを言い出したのかというとですね・・・
就活のゴールが以前として見えないわけでして、つまり今年の目標の一つである“上京”がかなりピンチなんですね。
もちろん俺が就職決まらない限りは相棒であるセルシスさんにも迷惑がかかるわけだし・・・
そういうわけでして明日の午前中に新しく就職可能な企業を見つけて受ける準備をやろうかなとおもっているわけです。

そのときにできれば一次選考に応募できればやるつもりです。

ということで以下、明日のスケジュール

6月24日
9時
起床
洗顔、歯磨きetc・・・

9時半
企業探し

11時半
イラスト(オフライン)作業

12時
昼飯

12時半
部屋の片付け

14時30分
イラスト(オフライン)作業

16時45分
バイト

23時
風呂

23時30分
イラスト(オンライン)作業

1~2時
就寝

ってところかな。
部屋はやっぱ綺麗にしないとやる気でないかなぁ、とおもうので明日にでも片付けておこうと思ったんでいれましたww

今後はこんな感じのことをぐうたら改善のためにちょくちょくやっていこうと思うので暇な方はお付き合いくだしあ(´∀`)

では最後にすこし前のイラストですが、1枚だけ貼って・・・

群像2

(・ω・)乙

04

Category: 未分類

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ひとこと
言葉を伝えるって…

かなり大変だと思う。
日本語ならなおさら。

30

Category: イラスト

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

粉塵爆発についての論文と自分の論文に対する認知の低さについて
今日は漫画の資料のために粉塵爆発や熱伝導について調べてたんですが驚きの発見があったので、それを日記にメモがてら書いておきたいと思います。
驚きといっても、よくよく考えれば当たり前のことなんですがね。


―――・・・粉塵爆発というのは云わずとしれた、空気中に小麦粉やコーンスターチといった可燃性の粉末と粉末の燃焼に必要な酸素と着火源の三点が揃った時に発生する爆発現象です。

現在描いてる漫画に粉塵爆発を利用するシーンがあるため詳しく調べていたところなんと!?

『可燃性ではなく不燃性の粉末(例えるならば鉄粉)などでも酸化が早く進むものである場合に於いては粉塵爆発は発生する』とのこと。

へぇ・・・
てっきり不燃性のもので粉塵爆発なんて起こらないとばかり思ってたんですよ。
ただの思い違いでした←

とりあえずは作中では小麦粉による粉塵爆発を利用した描写を使うつもりですが不燃性のものでもいけるとなると少し色々面白いことができそうだなぁ・・・

今日はそれだけです。






というのも酷いのでラフ画だけでもうpしときますね。

作品資料

作品資料背面

これらは制作資料でしたがなんか色んな意味で没にしました。
ありきたりすぎたというかなんというか・・・

名前は「まだ決 めてない代」


とりあえず乙。

でわー

21

Category: イラスト

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

就職活動
ただいま就職活動真っ只中です。
おはよう、こんにちは、こんばんわ。
影斬です。

就職活動に使う用のイラストのラフをちらっと公開。



そして後悔。

そんなわけで最近ほんとに早く家を出て独り立ちしたいな、と思うわけですよ。
家ではごたごたが尽きないし・・・何より現在、居候みたいなモンですからね。
(家への支出はアルバイトしかやってないですし)

そのためにももっとイラスト描くスピードを早くしないといけないんですが・・・やはり描きまくるしかないんでしょうね。
あとは背景が全く持って描けないのも痛いところ。

そしてなにより色塗り。

この存在がかなり大きい・・・聳え立つ壁です。

俺ってなんでこんなにも色塗りのセンスないの?
とんちんかんだなぁ。
よくよく考えるとみんな線画ばっかりほめて色塗りに関してはだんまりですしww

なにはともあれ生存報告がてらの現状報告でした。

追記:そういえばsaiがようやっと試用版じゃなくなりました。
つまりはsaiを使い始めて約1ヶ月ってことですね。
なんか線画しか描いてなかった気がs(ry・・・

ところでイラスト仕上げなければいけない期間が迫ってきているので今夜はサボり防止のためスティッカム配信でもしますかね。

スティッカムは右のプロフィールからリンクしてますのでよかったら覗いてみてくださいね。

でわ〜

15

Category: イラスト

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

散発いてきた
どうも。
影斬です。

今日は髪を切りにちょっと外出してました。
そこでちょっとしたハプニングが。

床屋さんの方には全体的に4〜5cmくらい切ってと伝えたはずなんですが明らかに前髪が1cmくらいしか切られていないんですよ。

これには一体どんな意味が…

は!?

あの定員もしかして、すぐ髪が伸びるようにしておいて、また髪を切りにこさせるという悪徳的な思考の持ち主。
これがのちに未来永劫続く果てなき断髪の輪廻の根源。
そして、その輪廻の中心軸にいるのがあの定員…いや、神か。




…いや髪か。

その後とんでもないくらい顎のしゃくれた女性がいたんですが、それはまぁいっか。

久しぶりに本屋さんに行って財布を見ると散髪の影響ですっからかん…
こんなことなら金おろしとけばよかった。

んで映画館を拝見。

こち亀の実写映画あるんかいww!!

ガンツみたいなぁ…
X-MENみたいなぁ…
パイレーツオブカリビアンみたいなぁ…



そんな一日でした。

最後に過去絵を一枚。




でわ〜

